ヒーラーのためのヒーリング

ヒーラーにはヒーリングが必要

 世の中には、スピリチュアルヒーリング、レイキヒーリング、サイキックヒーリング、タントリックヒーリング、子宮ヒーリングなどさまざまなヒーリングがあります。私、天蔵はタントラセラピストと名乗っておりますが、ヒーラーと名乗る時もあります。

 世の中のヒーラーの多くは女性です。女性の方が、目に見えないエネルギーを感じやすいということがありますので、女性のヒーラーが多くいるのかと思います。

ヒーラーが負の感情を受け取ってしまう

 実は僕のお客さんにはヒーラーの女性がけっこういます。ヒーリングの種類にもよりますが、ヒーリングがうまくいくとお客さんは、悲しみであったり、怒りであったり、負の感情を放出します。お客さんは、それですっきりするのですが、その放出された感情はどこへいっているのかというと、ヒーラーが受け取ってしまっているということが多くあります。ヒーラーは敏感な人が多いので、すぐに体調に変化がでてきたりします。

 これはヒーラーだけではなくて、一般の女性にもあります。あの人といると頭が痛くなるとか、中には負のエネルギーを受けとってしまうということを感じている人もいます。

負の感情を溜め込まない方法 泣く

 ヒーリングを行う際に、感情を受け止めようとは思わないことです。喜怒哀楽の感情の中で一番伝わりやすい感情は悲しいです。悲しいという感覚を受け止めるスタンスであればお客さんは安心して解放できるかもしれませんが、受け止めるだけであればヒーラー側に移っているだけです。

 おすすめの方法としては、お客さんと一緒に泣くという方法です。悲しみに共感できたら受け止めるのではなく、一緒にその悲しみを解放します。二人で泣きじゃくっているという不思議な光景ですが、お客さんもより感情を解放しやすくなります。

負の感情を溜め込まない方法 瞑想・セルフヒーリング

 ヒーリングを行った日は寝る前に、瞑想や腹式呼吸などでセルフヒーリングを行います。これは、ヒーリングを行った日でなくても毎日行うことをおすすめします。負の感情は誇りのようなものです。気づかないうちに少しずつ溜まってしまいます。毎日掃除をしていると、1日1日の労力はたいしたことありません。

負の感情を溜め込まない方法 ヒーリングを受ける

 毎日のセルフヒーリングできれいにできていればいいのですが、やはり定期的に大掃除が必要です。または、自分でも制御できないくらいの大きなエネルギーを受け取ってしまった場合は、すぐにヒーリングを受ける必要があります。ヒーラー同士のつながりをお持ちの方も多いと思いますので、お互いにセルフヒーリングを行うような関係を構築しているとよいでしょう。

 天蔵の仲間にも全国にヒーラーがいますし、定期的にヒーラーが集まる会を開催しています。ご興味のある方はご連絡ください。また、天蔵のタントラセラピー(タントリックヒーリング)ではヒーラー限定の割引を行っています。しかし、そもそもの予定が限られていますので、緊急対応は難しいので、予定に合わせていただけると幸です。

天蔵の予定や30分無料オンライン相談はこちらから

天蔵はどうやって解消しているのか

 僕の場合はお客さんと一緒に泣くというスタイルではなく、すべて受け止めます。悲しみが大きければ大きいほど、愛おしくなり僕の愛は増幅します。では、受け止めた感情はどうしているのかというと、受け取った瞬間消えていってしまうという感覚です。

 男性ヒーラーは僕と同じような感覚の人もいるかと思いますが、それぞれの特性によるというところだと思います。