外イキ 中イキ そしてマルチオーガズム

女性の6割はイッたことがない

 性に関するアンケート調査を行うと、イッたことがある女性は4割、イッたことがない女性は6割くらいになります。しかし、イッたことがある女性の中でも、いわゆる中イキ、膣イキを経験した人はその半分くらいでしょうか。さらに、連続イキ、マルチオーガズムを知っている女性は1割もいないでしょう。しかし、どんな女性でも心と体を解放してマルチオーガズムに達することはできます。

外イキ(クリトリスイキ)

 最も一般的なオーガズムはクリストリイキです。指やグッズを使って刺激をすることでイクことができます。クリトリスは男性のペニスの亀頭部分と同じです。男性の包茎と同じように、クリトリスも皮膚で覆われていることもありますし、興奮すると勃起します。また、構造的にも亀頭と同じ海綿体という組織からできています。

 そして、クリトリスイキは男性の射精によるオーガズムと似ています。一度イッた後に触られると、くすぐったくなったり、触られるとおしっこが出そうになります。男性の賢者タイムと同様のものです。

 クリトリスは男性のペニスの2倍、約8000の神経が集まっており、敏感です。強く刺激し続けると、感覚を感じにくくなったり、傷や病気の原因にもなります。パートナーがクリトリスばかりを刺激してくる場合は、優しくしてほしいことを伝えましょう。

Gスポットは中イキではない

 多くの人が中イキと言っているオーガズムはGスポットイキとポルチオイキに分けられますが、この2つは全く別物です。Gスポットイキは中イキだと思われていることが多いですが、私の分類ではクリトリスイキの延長です。

 Gスポットとはドイツの婦人科医であるグレーフェンベルグが発見したのでその名前から名付けられました。Gスポットは膣の入り口から上部に沿って1〜3センチくらいのところにあります。そしてGスポットは実はクリトリスの一部です。クリトリスは男性のペニスと同じだとお伝えしましたが、一般的なクリトリスは男性の亀頭部分であり、その奥には男性のペニスと同じように続いています。Gスポットは、クリトリスを裏側から刺激しているということです。Gスポットは人によって位置もことなりますし、快感を感じない人もいます。

本当の中イキ ポルチオ

 ポルチオとは子宮膣部(しきゅうちつぶ)を指します。子宮が膣側に飛び出している部分です。しかし、クリトリスのようにポルチオという部分が性感帯なわけではなく、ポルチオ付近に神経が多く感度が高い部分があるということです。 

 ポルチオは振動や圧迫と弛緩によって快感が得られます。指が短い人は届かないかもしれませんが、バイブなどを使って奥を刺激することでポルチオの快感になれておくと、セックスの際にも挿入でイキやすくなります。

 そして、このポルチオイキは中からの刺激でなくても感じることができます。子宮膣部を外から直接触ることはできませんが、子宮と繋がっていますので、お腹の上から子宮に手をあてて、揺らしたり圧迫や弛緩を行うことで子宮膣部を刺激することができます。子宮揺らしと言ったりします。

 ポルチオイキを体験したことのある人はクリトリスイキとの違いがよくわかっていると思います。クリトリスイキは脊髄神経から分岐した陰部神経へとつながっています。一方でポルチオイキは迷走神経を通じて脳へダイレクトに感覚が伝わります。またクリトリスイキでは主にドーパミンが放出されますが、ポルチオイキではドーパミンに加えてオキシトシンも放出されます。これが多幸感や深く持続する快感となり、クリトリスイキとは次元の違ったオーガズムを感じることができます。

マルチオーガズム(連続イキ・脳イキ)

 最後にマルチオーガズムについてお話します。女性のオーガズムが連続するいわゆるイキっぱなしという状態です。クリトリスイキでも一回のセックスで何回かのオーガズムを得られることもありますが、これはマルチオーガズムではありません。クリトリスイキではドーパミンの放出が起こりますが、ポルチオイキではオキシトシンも分泌されます。そして、十分に愛のあるセックスを行なっているとセロトニンも分泌されて落ち着いた幸せを感じることができます。このように各種のホルモンが分泌されて、女性のさまざまなオーガズムが連続して起こることがマルチオーガズムです。

 タントラセラピー(タントリックヒーリング・子宮ヒーリング)においては着衣のままで、マルチオーガズムを体感することができます。マルチオーガズムは別名脳イキとも呼ばれ、身体的刺激だけではなく脳波の状態も重要です。リッラクスしたシータ波の状態はオキシトシンやセロトニンなどが分泌されやすくなります。子宮に手をおいているだけで、女性のイメージによりマルチオーガズムを迎えることができます。一度、マルチオーガズムを経験することで、その後は簡単に入っていくことができ、パートナーとのセックスにおいてもマルチオーガズムに達することができます。ヨガにおいてはチャクラの解放と言うものですが、自転車に乗るのが最初は難しくても、その後は簡単に乗れるようになるということと似ています。

 現在は、天蔵自身の個別セッションは新規では受け付けておりませんが、講座にご参加いただくと体験が可能です。